おうち麺生活

家で食べた麺の記録です。

豚骨の旨味をギュギュッと凝縮!エースコックの濃厚どトンコツまぜそば【麺レビュー4食目】

麺レビュー4食目は、エースコックMEGA豚 濃厚ドとんこつまぜそば」です!

今週の麺情報でも触れた新商品です。

私はどちらかというと汁ありラーメンより汁なしラーメンの方がわしわし食べられて好きだし、こってり系も大好き!

プレスリリースを見て、絶対食べたい!と楽しみにしていました。

ちなみに公式サイトではこんなことが書かれています。

かつてない豚の濃度感でウマさMAX!
ガッツリめんにパンチのあるたれが絡み、これぞ「MEGA豚」なクセになる味わい!

f:id:menseikatsu:20220117172315j:plain

コンビニで260円くらいで購入しました。正直、インスタントラーメンとしては高くないですか?どんどん値上がりしていく昨今ですが、200円後半のインスタントラーメンは高級品なイメージです。

 

早速、食べて行きます!

 

調理&実食

開封すると、麺のほかに,調味たれ、後入れかやくが入っています。

f:id:menseikatsu:20220117172502j:plain

後入れかやくはごま、ねぎ、揚げ玉など。野菜はほとんどありません。

お湯を入れて3分待ったら、お湯を捨て、調味たれを絡めて、かやくをふりかけていただきます。

 

できました!

f:id:menseikatsu:20220117172547j:plain

f:id:menseikatsu:20220117172612j:plain

調味たれを絡めたときに、ぶわっと豚骨スープ特有の豚臭い香りが広がります。

油がたっぷり絡み、濃厚コッテリ味が期待されます!

では実食!

f:id:menseikatsu:20220117172655j:plain

!?!?!?しょっぱ〜〜〜い!!!

 

その名の通り、とんこつの旨味と塩気が一気にガツンと来ます!

おそらく、こちらが求めている濃厚しょっぱさを余裕で満たしてくれます。

細カタ麺とのことでしたが、あまり硬さは感じず、ふわっと軽く柔らかい麺。でもそれが意外と悪くなく、こってり濃厚なタレとうまく絡んでいます。

 

好みやコンディションによると思いますが、休日のお昼に食べた私の感覚としては、ちょっと塩分を強く感じたので、茹でほうれんそうと一緒に食べました。

塩分が気になる方は(これを買う人にそんな人がいるのか?)、たれを様子見ながらかけると良いかもしれません。

たぶん疲れて帰ってきた深夜に食べるとめちゃくちゃ染みると推察しました。めちゃくちゃ疲れた日の夜、リピしたい商品です。

 

まとめ

濃厚ドとんこつという名に負けないくらい、濃厚でしょっぱく、麺のボリュームも十分な商品でした!

ただこの商品自体が持つ"パワー"が凄まじいので、毎食食べるということは難しいですが、疲れて帰って暴食したい夜にはぴったりじゃないかと思いました。

個人的にはやわ細麺も好みだったので、同じ麺の商品があったら食べたいです。

 

♬総合評価♬(☆5つ満点)

コスパ ☆☆  1食約260円

麺の太さ ☆☆  細麺

麺の硬さ ☆☆☆  カタ麺として食べたらやわ麺だが、麺全体としたら普通

リピしたいか ☆☆☆☆ 疲れた日の夜にリピしたい

手に入りやすさ ☆☆☆☆☆  コンビニで購入可能

おすすめ度 ☆☆☆

 

Amazon楽天でも購入できます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エースコック MEGA 豚 濃厚 どトンコツまぜそば(12個)【エースコック】
価格:3110円(税込、送料別) (2022/1/17時点)

楽天で購入